2010年10月15日金曜日

『織人』

「織人」と書いて「おりじん」と読みます。。。

なんの話かと言いますと!
コチラのビジネスバッグ!!
















鞄の聖地、兵庫県豊岡市生まれ。
豊岡の職人の匠の技が集結した「織人シリーズ」のビジネスバッグです。




















その特徴はまずざっくりとした軽量ナイロン製で独特の張りがあるところ。

それからハンドルの付根に棒が通してあるのですが、
あまり見かけないデザインですよね。
この創りには高い縫製技術が必要で、まさに職人の腕の見せ所でもあるんだそう!

本体全面側のファスナーは底面まで下げることが出来る仕様になっています。
再度のベルトをはずし、内側についているマジックテープをはずすと、
















なんと180℃フルオープンも可能!!
棒が付いているので、安定感があり、すっきりと開きます。
出先ではサイドまで、オフィスや家では大きく開いて荷物の整理のときなど、
便利です!

とても持ちやすいハンドルやファスナーの引き手には本革を使用してますので、
使い込んでいくうちに手に馴染んできます。
ファスナーもとてもすべりが良く使い勝手がよいですよっ


職人さんがひとつひとつ手造りをしているこちらのビジネスバッグ、逸品です!
その軽さにはわたしもビックリ!!ヽ(^。^)ノ★

0 件のコメント: