2008年12月3日水曜日

1・2・3 だぁ~!!

元気ですかぁー!!
今日はとても気持ちのいい一日でした★
天気が良ければ何でも出来る?!笑ヽ(^o^)丿
明日もこの天気は続くようですよ♪


さて、昨日お約束しましたお知らせコーナーです!
近々入荷予定の<あれ>とは・・・??

オリジナル☆レザーの手袋でした!!

まだ出来上がっていませんので、写真を載せることが出来ませんが。。。
一体どんな仕上がりになるのか・・・♪
今日はひとまず素材を教えちゃいましょう!!


レザーと言いましたが!
今回の手袋には羊の皮を選びました!

ひとくちに羊の皮と言っても色々あります。。。
《ヘアーシープ》 聞いたことがありますでしょうか??

まず、シープとラム、同じ羊のことですが、
大人の羊をシープ、子羊をラムと言います。
その中でも《ヘアーシープ》とは??

緯度20℃以内の暖かいところで飼育されている羊のことを言います。
一年中夏なので、寒さから身を守る為の毛や脂肪もあまり必要としないので
毛質は祖毛で利用価値が少ないです。
その変わり♪!皮質は密度が高く、柔軟性と伸縮性に優れ、
身体によくなじむので手袋や靴用革には最適なのです♪♪!


ヘアーシープを使った手袋、出来上がりがとっても待ち遠しい(*^_^*)
もうひとつ教えちゃいましょうかねぇ♪
なんと内側にはカシミアを使用しちゃいます!!


ちなみに、わたしはひつじ年です☆
ひつじグッズにはついつい目がいってしまうんですねぇ♪
どうでもいいですね。。。 笑

0 件のコメント: