2008年12月8日月曜日

由来

昨日の寒さはどこへやら・・・
日中は日差しも差し込み暖かく感じましたぁ♪
天気なんかに関係なく、
ヒルズは毎日元気に(?笑)営業しております。

今日来店してくれたお客様と、
「最近ボーダー柄の服ばかり増えていくの・・・」
という一言からボーダー話で盛り上がりました!

ふと、ボーダーって何でボーダーっていうのだろう?と
思ったんですよね。

調べてみましたよ★

ボーダー とは元来、縁とか境界という意味を持っているんだそう。
もともとは袖口やスカートの裾端など、フォルムの端にラインを配して
ふちどり感覚模様を楽しんでいたそうで。。。
今では全体的にプリントされた横しま模様のことを限定して呼んでいますよね。
これは横しま模様の商品をボーダー柄としてネーミングして売り出すブランドが
相次いだことが大きな背景になっているのだとか!!

へぇ~!!!

これでひとつ賢くなれました 笑

ここで、店内を見渡しまして目に付いたボーダー柄をご紹介♪
ボーダー柄パーカー♪♪



・左写真がメンズ&右写真がレディス・
ペアルック、楽しめちゃいます!
クリスマス用にプレゼント交換なんていかがでしょう!ヽ(^o^)丿



*余談*
08年赤ちゃんの名前ランキングが発表されていましたが、
自分の名前の由来って皆さんはご存知ですか?(*^^)
ちなみにわたしの場合、父親が好きだった女優さんの名前からとったと
聞いています。。。

0 件のコメント: