2009年3月31日火曜日

大活躍アイテム♪

最近日が長くなってきたなぁって感じます♪
今日も日差しの暖かな気持ちのいい一日でしたね★
今朝はカーテンから差し込むその日差しの気持ちよさに負けました・・・
大寝坊っ!!( ̄□ ̄)
明日は気をつけたいと思います!!!


さて、昨日ご紹介しましたアイテムの中からこちらのカーディガンをピックアップ♪



















【 SCOTCH&SODA  ¥11.340 】

グレー×白のボーダーで、素材はコットン100パーセント。





































衿もとのクリップアクセがポイントになっていますね、取り外しも可能です♪





















袖や裾はリブ編みになっていて程よいフィット感があります。
細かいボーダー模様もポイントですね♪

ボタンには SCOTCH AND SODA の文字が!!
細かなところにこだわりが感じられます!




















薄手のコットンニットなのでとても着やすく、フルシーズン使えるアイテムですよ♪
さて、ここで・・・
‘ニット’というと、ウールなどのあったか素材で冬物というイメージを持つ人が
多いのではないかと思うのですが・・・??
そもそも、ニットとは、やわらかく撚った(よった)糸をループの連鎖で編み上げた
ものの 総称なんですね。
なので、ニット=ウールという訳ではなく、綿や麻などの天然糸やポリエステルなどの
合成繊維など様々な素材が使われているのです!
と、まぁ珍しくまじめな話になりましたが 笑
大活躍してくれること間違いなし!じゃないかと思う一品ですよ♪






私の最近の大活躍アイテムは飴です。
飴が手放せません!
なぜかというと、花粉症の薬の副作用?!でやたらと喉が渇くんです。。。












ただ、目の前にあると次々と食べちゃうんですよねぇ 笑

0 件のコメント: